トイレを使用していて、急に便器の水が流れて行かなくなったり、水が逆流する時にはトイレづまりの可能性があります。トイレがつまってしまったらまずは原因を調べましょう。もしもキーホルダーや鍵など小さな小物を落としてしまった場合、それが流れる途中に排水管の中で栓をしているために流れなくなっています。また、ティッシュペーパーやウエットティッシュも水に溶ける成分ではないためつまりの原因になります。

これらの遺物を流していない場合には、トイレットペーパーや排泄物でのつまりが考えられます。トイレの排水管はS字に湾曲をしているため湾曲部分でつまりが出来やすい構造になっています。そのため、大量にトイレットペーパーを流すだけでも湾曲部分につまってしまうのです。つまりの原因が排泄物やトイレットペーパーの場合は、自分で解消する方法もあります。

バケツにお湯を入れ、そのお湯を一気に便器内に流してつまりの原因をふやかす方法や、ラバーカップを使用し、つまりの原因を引き上げる方法があります。多くのトイレづまりの場合にはどちらかの方法で解決しますが、これでも無理な時や異物を流してしまった場合は無理をせず水道修理業者に依頼しましょう。まず、岡崎市が出張可能エリアかどうか調べます。トイレづまりは一刻も早く修理をしないと故障の原因にもなるので、なるべく岡崎市で24時間対応している業者を選ぶと安心です。

これらの条件にあてはまる岡崎市の水道修理業者は沢山いますので、慌てずまずは相談してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です