自宅のトイレ、毎日利用していますので気にならないかもしれませんが、黄ばみやよごれで色が変わっていたりしませんか。購入してから10年以上経過しているなら取替え時かも知れません。トイレ交換の工事は数時間で完了しますし、いまは節水型や自動洗浄タイプなど技術も進化していますから、より快適なトイレライフが実現できる可能性があります。トイレ交換はトイレが故障したり、便座が壊れたりしないと交換しようと思わない物ですし、毎日利用するものですので交換しようとは考え何喰いものでもあります。

しかし壊れてから修理するよりは数年ごとに最先端のモデルをチェックしておき、何が便利でどう変化したのかを比較検討する必要があります。特に10年前のものと現在のモデルとでは節水については大きく異なりますし、トイレの形も掃除がしやすく汚れが付きにくいようにデザイン設計されています。シャワートイレを利用している方も大勢おられると思いますが、温度の調整や水の強度などリモコン設定もわかりやすく、発売ごとによりエコなタイプが販売されています。トイレが掃除しやすく、自動洗浄できるタイプですと家事の時間を短縮することができ、その分時間に余裕ができるようになります。

トイレ交換を実際に行うかどうかは別にして、どれくらいの工事費用と工事時間で可能なのか、どのタイプならいくらくらいで手に入るのかを工事会社に訪ねてみるのもおすすめです。定期的に旧型タイプをセールしている場合もありますし、希望のタイプを相談に乗ってもらうことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です